【健康】座り続ける生活で○○のリスクが増加する!?

56a3c987-s-7a7aad27600135fe92b5532b0c4febfaea669fee
1: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:21:36.64 ID:CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35107140.html 

(CNN) 日常生活の中で座って過ごす時間が長過ぎると、早死にするリスクが高くなるという研究結果を、米国のチームが11日に明らかにした。一度に連続して座る長さが30分間を超えた場合、リスクはさらに上昇するという。 

米コロンビア大学医学部のキース・ディアス博士が率いるチームが、11日発行の米内科学会機関誌「AIM」に発表した。 

チームは白人よりも黒人、とりわけ米国南部の黒人に脳卒中が多発する理由を探るため、米国立衛生研究所(NIH)の出資で実施された地域別、人種別の脳卒中研究プロジェクト「REGARDS」に着目。同プロジェクトに協力した参加者のうち、45歳以上の白人と黒人合わせて7985人の日常動作を、平均4年間にわたって追跡した。 

対象者の腰に加速度センサーを装着し、座って過ごす時間の長さを計測したという。研究期間中に死亡した人の数を原因にかかわらず合計すると340人だった。 

チームがデータを分析した結果、対象者全体の平均では、睡眠時間を除いた1日16時間のうち座っている時間が12.3時間、一度に座り続ける長さは11.4分だった。 

従来の研究で成人は1日のうち平均9~10時間を座って過ごすとされてきたが、今回は中高年が対象だったこと、自己申告ではなくセンサーを使ったことにより、これを上回る数字が出たとみられる。 

チームによれば、1日に座っている合計時間や、立ち上がらずに座り続ける時間が長くなるにつれ、年齢や性別、人種、体格指数(BMI)、運動習慣にかかわらず、死亡のリスクが高くなることが分かった。例えば1日に合計13時間以上座る人は11時間前後以下の人に比べ、死亡率が2倍に上昇していた。 

また、一度に座り続ける時間が30分未満の人は、30分を超える人より死亡のリスクが55%低かった。90分以上座り続けることが多かった人の死亡率は、そうでない人の2倍近くに達していた。 

両方の要因を合わせると、1日に計12.5時間以上座って過ごし、一度に30分以上座り続けていた人の死亡率が最も高かった。1日12.5時間を下回るグループでは、一度に座る長さの影響はほとんどみられなかった。 

座るという行動が健康に影響を及ぼす仕組みは解明されていない。専門家の間でも、座っているうちに「インスリン感受性が低下する」「消費カロリーが低下する」など、さまざまな説がある。 

それでは立ったまま作業ができる「スタンディングデスク」を使うのは有効か、という質問に対し、ディアス博士は「座った姿勢より健康的だという根拠は限られている」と述べた。 

同博士は長時間座る生活が避けられない場合の最善策として、30分ごとに休憩を取って動き回ることを提案。「我々の研究は、この一点を改善するだけで死亡リスクが下がり得ることを示している」と強調した。 

2017.09.12 Tue posted at 16:21 JST 



3: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:23:19.06 ID:T2vBqUoq0
バランスボールはどうなの?

46: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 09:13:06.65 ID:RpZ+NUnj0
>>3 
バランスボールがパンパンで足上げっ放なしとかなら効果あると思うけど 
ダルダルにして人を駄目にするソファーみたいに使ってるなら効果は薄そう 

4: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:24:40.20 ID:qhbk9g1o0
真っ直ぐに寝てるほうがいいのか

5: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:25:54.21 ID:mzDsgj6B0
寝そべって仕事をすればいいのか

11: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:31:42.66 ID:Z3yKESRs0
これ、宅配便やタクシーなど、運転手の人やばいじゃん 
テレオペもやばい

14: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:35:10.22 ID:oxmyoVlE0
>>11 
宅配便? 
長距離トラックのことかな?

35: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 02:15:31.46 ID:R5ShyFvF0
>>11 
運転手やってるけど、50代、60代でバンバン死ぬよ 

長時間運転するだけでも体に悪いのに 
タバコは吸うし、酒は飲むし 

本人たちも長生きなんてしたくないみたい

41: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 06:52:40.06 ID:H+ytBJlR0
>>35 
AT車よりMT車のほうが疲労が少ない気がするね 
ギヤチェンジで頻繁に足を動かすからか

12: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:32:14.53 ID:Nq9mhr1l0
30分置きに運動とか無茶いいやがるぜ・・・

13: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:32:21.78 ID:dAB/Jh/U0
ず~と座りっぱなしのデスクワークだわ 
体に良くないってことは承知してる

15: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:35:41.70 ID:82hziZM40
これで解決 
no title

16: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:36:14.72 ID:veVfDil/0
死亡リスクは構わないけど、腰痛リスクが高いのがキツイです

17: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:36:28.31 ID:1afPSEmC0
ずっと座ってても尻の位置を移動したり、脚を隣の椅子に乗せたり、椅子の上に体操座りにしたりって頻繁に体勢変えてるから。 
その場合はリスク減るんじゃないかな

18: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:39:26.85 ID:01R2nE/M0
つまり寝てたらいいのか?

19: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:41:48.50 ID:Ddmm2Wqq0
>>18 
貴様というやつはw

22: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:43:04.49 ID:lZXKVCzB0
エコノミー症候群って最近聞かないな

26: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:54:22.93 ID:GHtT2mXX0
>>22 
エコノミーで起きるなんて、水素水並に根拠のないガセだからな。 

水分不足と気圧の変化で血管内に血栓が出来る現象ってだけだから、 
ビジネスクラスでもファーストクラスでも、部屋で椅子に座っても車の移動でも、 
なる奴はなる。

23: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:44:34.39 ID:4R1yyjXv0
なら椅子を無くしましょう 
という企業が出てきてもおかしくはない

44: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 07:57:21.09 ID:mfA57bKu0
>>23 
有るよ。座らずにパソコン作業させてたりする。

27: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:58:10.26 ID:T9LiRvX00
椅子に座るのが良くない 
日本の職人さんや坊さんみたいに胡座とか正座で畳や床に座ってるなら 
座る時や立ち上がる時に自然とスクワットしてるから足腰の筋トレを無意識的にしていることになる

49: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 15:37:05.90 ID:abigOU1P0
>>27 
立ってる状態から一気にあぐら座りできるオッサンがいて驚いた

33: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 02:13:06.37 ID:YK9rkE8X0
寝てればいいなら楽なんだけどな

34: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 02:14:35.77 ID:2el1YhXJ0
椅子に座ったまま寝てしまうことが多い 
死兆星がぼんやり見える

36: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 02:22:11.14 ID:SK/fcJHi0
だいぶ前にためしてガッテンでやってたぞ 

宇宙飛行士が常にトレーニングしていても筋力が低下する原因として 
三半規管かなんかが刺激を受けないと成長ホルモンかなんか筋力を維持する物質が出なくて 
トレーニングしててもあまり効果が出ないとか 

で、その結論として(地上では)、三十分に一回立ち上がる動作をすると 
いいとかって言ってた

38: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 05:59:53.72 ID:TZQpPgup0
寝てるときって以外と動いてるんだよな。 
寝転がって同じ体勢でパソコンやってると、1,2時間で体がバキバキになる。

42: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 06:56:24.92 ID:abqVOjVX0
学生時代からほとんど座ってるしもう相当寿命は削られた悪寒w 
貧乏ゆすりで解消されるかね

45: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 07:59:48.05 ID:jO8m+zGE0
お前急に立ち上がってどうしたんだと言われるのかな

47: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 09:29:16.17 ID:Nc4hOB430
生きてる間、起きてる間は、常に何かしら身体を動かしてないといけないってことか 
もはや呼吸に近い 
回転車を動かし続ける鼠だね

50: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 15:37:06.67 ID:mMlioqLY0
リアル警備員の俺に死角はない

51: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 15:37:42.88 ID:R8KRh7/p0
>「スタンディングデスク」を使うのは有効か、という質問に対し、ディアス博士は「座った姿勢より健康的だという根拠は限られている」と述べた。 
確かに怪しいとは言われてたね。 
つまり立っていても余り効果なく、歩き回るべきということなのかな。

52: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 15:40:54.52 ID:abigOU1P0
>>51 
歩いてれば平気だけど、朝礼で倒れる子なんかいるから 
立ってるだけじゃ不健康そうだ

58: 名無しダイエット 2017/09/14(木) 10:08:03.98 ID:XOOwJG9a0
現状、生理的には身体を動かし続けなければならない 
ま、ずっと座ってても健康上無問題ってとこまで、進化は辿り着いていない 

生活習慣病がまさにそんな感じ 
人間はまだ飽食に慣れていない 
飢餓に備える身体は脂肪を蓄える一方 
肥満の弊害にも身体は対処仕切れずにいる

21: 名無しダイエット 2017/09/13(水) 00:43:02.65 ID:xkJil/950
デスクワークには30分毎にスクワット10回を義務づければいいんだろ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505229696/

   このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のオススメ記事

俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく


体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果wwwww

約50キロのダイエットに成功しオバさん顔から桐谷美玲のような美女に変身した女性(ビフォーアフター)

150cm60kgだった私が一か月で10kgの減量した結果wwwww

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

【画像】19歳女性モデル、体型非難にビキニ姿公開で反撃(スウェーデン)

エビオス錠というバケモノサプリ

【画像】拒食症の姉の食事がコレwwwwwwwwww

【画像】男の筋肉偏差値の目安作ったったwwwww

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

【芸能】同い年でほぼ同身長のモデルとグラビアアイドルが並ぶ→体型の差が話題に

【画像】体重200kgデブのダイエット後の体が酷い…(ビフォーアフター)

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【驚愕】一週間毎日トマトを大量に食べてたらニキビなくなったwwwww

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

【画像】最近の女子中学生スタイル良すぎやろwwwww

【暑い日編】簡単なダイエットメニュー!

リンパマッサージすげえええwwwww
【第12回アンケート結果】ダイエット中のチートデイは効果ある?ない?

Related post

話題の記事

  1. 1-7697e164e0324411c5e66417732fa4d06edb6699
    毛穴ケアし …
  2. makeup1-79e9d7dc17ce5f9704f4324155e9af0fa35ee311
    メイクをする…
  3. 24b46cc0e76ed3de6129a866719690a3-14f8d4ba898242135f7256c50117ad298d9d1539
    ダイエット中&#…
Return Top